アフィリエイト

フリーメルアドを取得したい!3分で作成するには「Yahoo!」が簡単だよ

こんにちは、ヨッシー(@freeman_yoshi)です!

 

アフィリエイトを始めるにあたり、自分のメルアドは必須不可欠な条件になります。とはいえ、プライベート用のメインで使っているメルアドを使うのは、少々ためらってしまうもの。

 

そこで、便利に使えるのがフリーの「Yahoo!メール」です!僕も普段から、Yahoo!メールを使用していますが、非常に使い勝手が良いですよ。

 

僕はパソコンのメインページはYahoo!を使用しているので、ここから、いつでもメールボックスを確認できます。このメールは、迷惑メールを分別する機能も付いていますよ♪そして、セーフティアドレス機能という、いわゆる「捨てアド機能」も見逃せません。

 

捨てアドは、1つのアカウントで10個まで作成可能。捨てアドの作り方については、こちらの記事で紹介していますので、是非チェックしてみて下さいね。

 

この記事では、Yahoo!メールを使ったフリーメルアドの取得方法を解説していきますね!

 

なぜフリーメルアドを取得するのか?

そもそも、アフィリエイトをするのになぜフリーメルアドが必要になるのでしょうか?それは、グーグルアドセンスやA8ネット等のASPに登録する際に、メルアドが必要になるからです。

 

アフィリエイトの始め方については、こちらの記事をチェックしてみて下さいね。

 

そして、フリーのメルアドを使った方が良い理由としては、ネットに繋がったメディア(パソコンやスマホ等)さえあれば気軽に使う事ができるから。

 

スマホのメインで使っているメルアドだったら基本的にはスマホでしか確認できませんよね。メインのメルアドはプライベートで使う事が多いと思います。これを業者登録等で使ってしまうと宣伝メール等も多くなり、管理が面倒になってしまいますからね。

 

それでは、次の章からは具体的なフリーメルアドの取得方法を解説していきますね。

 

フリーメルアドの取得方法を簡単に解説

基本的なフリーメルアド取得方法

Yahoo!でフリーメルアドを取得するには、まずあなたが普段使用しているYahoo!メール以外のメルアドが必要になります。

最初に、こちらのページにアクセスしましょう。

 

そして、「電話番号をお持ちでない方」をクリックします。

(この記事では電話番号を使わない方法を解説しますね)

 

つづいて、「専用の登録フォーム」をクリックしましょう。

 

ここに普段使っているメルアドを入力して「次へ」をクリック。

 

すると、普段使っているメールに確認コードが送付されるので確認コードをコピーしましょう。コピーは選択して「Ctrl+c」でできます。そして、確認コードを「Ctrl+v」で貼り付けてから「確認する」をクリック。

 

各種必要事項を入力します。名前についてはニックネームを入力しましょう。そして、「登録する」をクリック。

 

登録内容が正しいのを確認した後、「同意して登録する」をクリックします。

Tカードの情報については、後で編集できますので、ここでは「持っていない」を選択しておきましょう。

これでフリーメルアドの登録は完了しました。

「次へ」をクリックしてYahoo!のトップページを表示しましょう。

 

右上にあなたのニックネームが表示されているはずです。

 

「新着なし」をクリックした後、「Yahoo!メールの利用はこちら」をクリックすれば、フリーメルアドが使えるようになりますよ♪

 

任意のメルアドに変更するには?

今回取得したメルアドは一方的に作成されたアルファベットの羅列となっています。

 

任意のメルアドに変更したい場合はこちらのページの「メールアドレスを変更する」からスタートすれば変更が可能。

 

後は画面の指示に従って各情報を入力していきましょう。

 

カスタイマイズも可能

フリーメルアドを取得した後は、電話番号等の各種登録情報を追加してあなた好みにメルアドをカスタマイズする事が可能です。

 

Yahoo!メールでは、TポイントカードやPayPayとの連携も行っております。

 

各種サービスは随時追加されたりしますので、Yahoo!のページをパソコンのトップページに設定しておくと便利ですね♪

 

冒頭でもお伝えしたとおり、捨てアドも10個まで作成が可能になっています。くわしくはこちらの記事をご覧くださいね。

 

【フリーメルアドの取得方法】さいごに

フリーメルアドは取得できましたでしょうか?いくつかあるフリーメルアドの中でもYahoo!のものは、使い勝手も簡単ですし説明も解りやすいです。

 

あなたのアフィリエイトライフも是非ここからスタートしてみてはいかがでしょう?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

-アフィリエイト