アフィリエイト

捨てアドの作り方!「yahoo!メール」を使って超簡単に作成する方法

こんにちは、ヨッシーです!

 

アフィリエイトを始めると、必ず行うのがグーグル先生に頼った情報収集。そんな時、殆どの場合、他のアフィリエイターのブログに辿り着く事になる訳ですよ。

 

待ちうけているのは、メルマガ登録や無料プレゼント・・・等々、実に色々な物が提供されています。そこで、必要になるのが「メールアドレス」なんですね。

 

かつては中身のない情報をまき散らす、残念な人も居たように思いますが、近年ではかなり優良な情報を無料で提供する人が増えています。

 

メールアドレス1つで優良な情報が手に入るなら安いですが、メインで使っているメールアドレスを登録するのはちょっとね・・・と思いますよね?

 

そんな時、役に立つのが「捨てアド」。捨てアドを簡単に説明すると、いつでも削除できるサブアドレスの事です。

 

というわけで、この記事ではyahoo!メールを使った「捨てアド」の作り方を丁寧に解説していきますね。

 

【捨てアド】はどこで作れるの?

イザとなったらサクッと削除する事が可能な「捨てアド」ですが、どこで作れるのでしょうか。それは「yahoo!メール」で作成が可能です。

 

「yahoo!メール」のセーフティアドレス機能(俗に言う、捨てアド機能)を使えば、無料で捨てアドを10個登録する事が可能。有料版はそれ以上の登録もできます。

 

使い勝手も非常に優秀で、「捨てアド」をどこかに登録しても、送受信はメインアドレスから可能なのですよ。ですので、いちいちログインしなおしたりする必要はありません♪これはメチャクチャ便利な機能かと思います。

 

では、次の章からは「捨てアド」の概略を解説していきますね!

 

【捨てアドの作り方】~捨てアドの概略~

捨てアドの作り方を解説する前に、ちょっと概念的なお話をさせて下さいね。

 

yahoo!メールで捨てアドを作るには、まずはメインの「yahoo!メールアドレス」が必要になります。こちらの作り方については、別の記事で紹介しますね。

 

捨てアドの基本構成としては、「ベースネーム - キーワード@yahoo.co.jp」となります。先ほど、捨てアド登録は10個までと言いましたが、キーワードの部分を10個まで登録できるという事ですね。

 

例を挙げると、ベースネーム部分を「ステテモイイ」とし、キーワードの部分を「アド1」「アド2」「アド3」・・・「アド10」とします。なお、例では便宜上日本語を使っていますが、実際に作成する「捨てアド」はアルファベットと数字にしてくださいね。そして、出来上がったアドレスはこんな感じです。

 

→ステテモイイ-アド1@yahoo.co.jp

→ステテモイイ-アド2@yahoo.co.jp

→ステテモイイ-アド3@yahoo.co.jp

→ステテモイイ-アド10@yahoo.co.jp

 

それでは、次の章で具体的な作り方を図解で解説しますよ。

 

【捨てアドの作り方】図解で解りやすく解説

yahoo!メールにログインした状態で、こちらのページに移りましょう。

ヤフーのセーフティメール作成ページ

 

まず、「今すぐセーフティアドレスを作成」をクリックします。

 

各必要事項を入力してきましょう。既に使用されているネームが多いかと思いますが、語尾に数字を加える等して根気よくオリジナルの名前を考えてみてください。

 

送受信設定の「from欄の名前」は、捨てアドを使って送信した時に相手先の「from欄」に表示される名前となります。最後に右上にある「保存ボタン」をクリック。

 

そして、登録した内容が保存された事を確認しましょう。

これで捨てアドの登録は完了です。

 

捨てアドを使ってメール作成をする際、「from:」の箇所は、使いたい捨てアドの名前を選択しましょう。これで、相手先の「from欄」には捨てアドが表示されます。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?捨てアドの作り方について解説させていただきましが、作成できましたでしょうか。

 

実際に作成する際は、相手に「捨てアド」と分からないような自然なものにするようにしてくださいね。

 

この機能は非常に便利ですので、複数作って効率良くアフィリ作業を進められたら良いですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

-アフィリエイト